帰省

関西までルーフにジェットバックなしで片道700kの帰省しましたが燃費はトータル13.8k/Lでした。
ジェットバックがあるとセンサーが陰になり安定して作動しないのですが、今回は作動してくれるのでライトはautoで使いましたが、トンネルが多い北陸道は非常に便利でした。降ったりやんだりの帰り道のワイパーもOK・・AUTOて楽だなぁと感心したのでした。シトロは長距離ドライブでもホント疲れ知らずで助かります・・・
娘達も寝ては居ますが着いても元気で振動の疲れが少ないのだと思われます。
クルーズコントロールも使い楽々ドライブですが・・・スピードメーターたまに誤作動してるんじゃないかと・・・
コントロールしているときにグーと加速して・・・思うことが何度かありましたが・・・・

この記事へのコメント

  • pea-ka

    クルーズコントロールは真面目なようで、坂道などで減速してしまうと早く元に戻そうとけっこうな加速をします。
    自分でアクセル操作している方が燃費にはいいかもしれませんね。
    (^_^;)
    2008年08月21日 00:08
  • c4-atti

    他の車が坂道で減速するなか、自分だけクルーズ君が真面目に維持するので加速しているような感覚になるのでしょうか???
    自分で踏んでいると結構踏み込んでしまうので燃費にはお任せの方が良いと思います。ま楽ですし・・・でもたまに怖い思いもしますが・・・・
    北陸道走っていても以前に比べ飛ばす車が少なくなったような気がします。
    燃費を気にしているのかなぁ???そういう自分も燃費とにらめっこでしたが・・
    2008年08月23日 12:05