アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
異音 85,000k
夜中に千葉に釣りのため走っていると、、、、、、エンジンルームから異音 エンジンじゃなくAT???? 修理屋に持ち込んだところ、ハブか??ドライブシャフトか??ベアリング交換!!! ATではないと思う。。。。ということで修理依頼 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 20:22
バッテリー新品交換
UPが遅くなりましたが、1年半でダメになったバッテリーでしたが、 楽天のショップに連絡したところ、クレーム報告書を記入して、 メーカーがクレーム扱いしてくれれば、交換対応可能とのことでした。 報告書を書いて送ったところクレーム扱いにしてくれて、新品に交換してくれました。 買ったバッテリーは古かったんだろうなぁ〜〜〜〜 すでに交換しちゃったしバックアップがあっても・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 08:07
タイヤ再度交換 32000k
年末に交換したピレリチンチュラートP6でしたが、高速で飛ばすとぶるぶる感 組み替えしてもらったところに検査してもらうとタイヤそのものがうねっている!! ヤフオクのショップさんに連絡するとクレーム検査で認められたら返金できる!!! そのためにはタイヤのみを送らないといけない・・・・タイヤを新たに買って交換してから 修理やの田澤社長によるとシトロとコンチとピレリは合わない!!! ミシュランプライマシーHPを買って交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 19:20
ぶつけてしまいました。
雨の日に会社に車で行き、コンビニの輪留め(トラック用高いブロック)にフロント下をぶつけてしまいました。 傷もさることながら、エンジンルーム下のカバーもパカパカとと浮いてしまい。 高速を走るとはずれそう・・・・でした。(ガムテで止めてはしりましたが・・) しばらく飛ばさないように走っていましたが、さすがにみっともないので近くにあるシトロの修理屋の 田澤自動車さんに持ち込みました。 快く引き受けてくれて・・・・・4万五千円で直してくれました。 今までは、遠いのに修理はとりに来てくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 17:03
タイヤ交換!!28000k
1年ぶりのネタでご無沙汰してしまいました。 交換したい交換したいと思っていたタイヤをやっと交換しました。 ピレリチントゥラートP6 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 21:58
車検終了
登録から3年、購入からは2年半の車検でした。交換部品は想定内の範囲でしたが・・・・・ やっぱ高いなぁ〜16万円!! 今回は3年保障が切れる最後の点検なので、ディーラーさんに出しましたが・・・・ 交換部品はエアコンフィルター・エアフィルター・ブレーキ液・リアワイパー リアワイパーはいらないだろうと思いましたが、1700円なので交換してもらいました。 ディーラーさんもこんな車検では儲からんと思ったのでしょうか? 保障の最後なのでがんばってくれたのか???保障での交換はたくさんでした。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 19:40
バッテリー交換
ついにバッテリーが上がってしまいました・・・・・・ 車検までもう数ヶ月だというに・・・・ ドアロックがあかず・・・・キーであけるもふしっぜんな挙動 キーを差し込むが、セルは回らず・・・・画面は意味不明 ディーラーさんに電話するとバッテリー上がりでしょう!!! 今はなき爺さんのバッテリーチャージャーで充電2時間 セル動こうとするが回らずあきらめました。 出費を最小限にするため、バッテリー探しをしますが、 どれだけネットで探したのだろう・・・・・ まったく同じ規格のバッテリーがない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 19:00
戻れない!!!
レッカーで運ばれディーラーさんがあくまでは待機の状態で・・・ 関東に戻りたいのですが、新幹線は4日まで満席でどうしようもなく・・・ 5日にはディーラーさんが開くのと、新幹線で帰れるので、 大阪のシトロエン箕面に運ばれるかと思いまず新大阪カラの新幹線をキープ 4時前の切符が取れたのでそれまでぎりぎりまで粘って直ればC4で帰る作戦に・・・ チビはママが恋しくて帰りたいというは・・・ばあさんは飯と洗濯が大変だから 早く帰れといわれるは・・・・辛いことに・・・天気が悪く遊びもできず・・・・ ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 00:12
水温センサー
本年もよろしくお願いします。 新年早々とんでもないトラブルに・・・・・ 年末はちびと二人でいつもの北陸道はやめて 中央・新名神で兵庫まで走りました。 さすがシトロ走りつかれもなく快適 燃費は14.0でした。 田舎で2日にみぞれの中走っていると 高温警告のランプが点灯しSTOP!!! 仕方なく停車しシトロエンアシスタントに電話しました。 このみぞれ混じりの中高温はないでしょう!!! ただ液送ポンプは回ってないのかぁ??? こんな田舎でどうしてくれるんじゃい!!! ちびは兄貴... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 23:50
ポリマコーティングしたいなぁ
ポリマーコーティングしてから1年半が過ぎ、夏に施工屋さんに見てもらったところまだ残っているので、補修液を頂きました。あれから屋根付きの車庫になったこともあり気にしていませんでしたが、先々週も水洗いしたのですが、手抜き洗いしたところマダラになってしまいみっともなく、出かけるにあたり真面目に水洗いしました。 あまり屋根がはじいていない感じなので、水洗いしただけの上から補修液を塗ってみました。 だましだまし繋いでいますが・・・・施工屋さんにポリマーコーティングやってもらうか・・・・自分でガラスコー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 21:26
ローテーション
走行距離も11000kを越え前輪タイヤの痛みがひどくなってきたのでローテーションしたくてしたくて我慢していましたが時間が出来たのでオイル交換とやっちゃえと・・・・・タイミング良く????オートバックスからオイル交換の会員の期間が切れてまっせ!!!オイル安くするからおいでとDM到着。安くなるオイルが5w−40でバッチリ!!! オートバックスに行ったものの・・・・エレメント交換をしないと・・・・前回はオイル買えただけだし・・・・当たり前だがエレメントは取り寄せ・・・・・・悩んだ末スーパーオートバッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 13:33
ワイパー交換
楽天でル・パルナスから購入しました。 1万円近くになり・・・・痛いなぁ・・・・・ 今付いているのがヴァレオ製今回購入したのがボッシュ製・・・・・ 外して比べてみるとなんかまったく違うではないか・・・互換性ないのでは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 07:24
負け
犬猫除け薬を信用していたのに、・・・・・・ 薬の横にちゃっかりあがってやがる!!!完敗です。 沈んでいるところに追い打ちをかけるようにワイパーのゴムが切れている ネットで調べると9000円くらい・・・・弱いとは聞いていたがこんなに早く 切れるとは予想外でした・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 17:10
ニャん子と格闘
爺さんちの車庫の置かせてもらって不満は・・・・・ニャん子 土埃はすごいは、地震がくりゃ農耕具が天井からガラガラ落ちて傷だらけになるだろうが・・・・ 今のところ被害なくニャん子のみ・・・・・紫外線、雨露からも守られて・・・ 足跡に毛がいっぱい残っているボンネット!!!!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 22:37
帰省
関西までルーフにジェットバックなしで片道700kの帰省しましたが燃費はトータル13.8k/Lでした。 ジェットバックがあるとセンサーが陰になり安定して作動しないのですが、今回は作動してくれるのでライトはautoで使いましたが、トンネルが多い北陸道は非常に便利でした。降ったりやんだりの帰り道のワイパーもOK・・AUTOて楽だなぁと感心したのでした。シトロは長距離ドライブでもホント疲れ知らずで助かります・・・ 娘達も寝ては居ますが着いても元気で振動の疲れが少ないのだと思われます。 クルーズコン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 19:09
ニャん子強し
雨がたくさん降りながら、水をはじいているのでポリマーが効いていることに満足満足 されど車庫に入れてみるとにゃん子の足跡がまだきっちりついている・・・・ この雨でも落ちなかったか? 残念!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 20:12
ニャンこ
爺さんちの物置でなく車庫においているc4は紫外線からは守られているものの土ぼこりがひどく・・・・ 感謝しても文句言う立場にはないのだが・・・ポリマーコーティングが持ってくれればいいことで・・感謝しています。 しかしこのところニャンこの足跡が多数かつしたが濡れているせいかしっかりと足跡が・・・・・・ ニャンこ除け置きたいが匂いが臭くてこもって爺さんも嫌がるだろうし・・・・何か良い手立てはないものだろうか??? 丁度かって1年がたち保険も同じところで更新したが傷修理を保険でやってもらったので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 02:32
ポリマーコーティング
昨年7月に1年くらい持ちますというポリマーコーティングしてもらいました。年末に洗車した際サイドは水をはじくのですが、屋根とボンネットがはじかないのが気になっていました。コーティング屋さんに思い切って尋ねにいきました。 はじきは悪いがまだコーティングは残っているので安心してくださいとのこと・・・・・・ 自分でガラスコーティングをしようか悩んでいると伝えると補修液を分けてくれました。 別にピカピカでなくて良いのでダメージさえ受けてなきゃ良いのですが・・・・・悩みます・・・・ 前回の施工費25... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 22:37
リアスポイラー無償交換
ご無沙汰しました・・・・・・ ずいぶん前ですが車の点検受けました。その際リアスポイラーの反りを確認され後になりましたが無償で交換していただきました。シトロエンって素晴らしい!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 22:31
うちのディーラーさん
今回定期点検を受けるに当たり車の引き取りと納車もお願いしてしまった。 どうなんだろう・・・・外車屋に引き取りと納車まで厚かましくお願いして良いものなのだろうか??前回大きなキズを修理して貰う際引き取りしますと云ってくれてそうなんだと甘えてしまっていたが・・・ 昨日朝家を出ようと思ったらすでに引き取られ駐車場には代車がおかれていた・・・・ 筑波から取りに来たと云うことは朝早く出てきたのだろうと申し訳なく思っている。 うちのディーラーさんは茨城の大きな多角企業のようで懐が大きいようだ・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 00:04
オイル交換
オイルを5W−40の軟らかいのにして見てびっくり、走りが変わりました。 C4はアクセル緩めるとエンジンブレーキがきいてつんのめる感じでしたが オイルを変えてエンジンもスムースになり、エンブレもほどほどになりすごく扱いやすくなりました。定期点検前に無理矢理交換したオイルでしたがなんか交換してラッキーでした。 1年中5Wで良さそうな気がします。燃費もよくなってくれないかな??? 6000キロ走って燃費は10.8kをまだキープしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 23:26
定期点検対策
来週定期点検のところにリコールの通知が届いたので同時にお願いすることにしました。 オイル交換して5000k近く走っているので・・・・汚れているよなぁ〜 オートバックスに行ってオイル交換実施。2回エンジン始動のトラブルがあったのは粘度のせいかなぁ?と思い今回は5W−40にしました。外車は漏れやすいので合成100%が良いですよと言われたが部分合成で3900円にしました。交換が終わり戻ってみると・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 04:54
定期点検
ディーラさんに行ってリアスポイラーが反る件を聞くとそのディーラーでは初めてで見せて欲しいとのこと。一年目の定期点検も無視していましたが、2万円チョイらしいのでうけることに・・・・ 追加請求がないことを祈りつつ・・・月末に出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 01:56
ハイビーム
試乗車で買ったC4・・・キセノンランプがついていて+15万円の価値といわれながらそんなもんどうでも良いのにと思いつつ買いましたが、明るいのと識別し易いので結構重宝しています。 たんぼ道走った際ハイビームに久しぶりにしてみると変な感じ???青っぽいキセノンの色とハイビームは普通のオレンジっぽい光なので混じって変!!! まあ滅多にハイビーム使わないので良いのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 13:42
ネジのゆるみ
pea-kaさんからリアスポイラのネジのゆるみを教えていただいたので確認すると・・・・ 片一方が緩かったです・・・・・まあ外れるほどゆるんでいる訳じゃないし!!イタフラ車だもん!!こんなこともあるわいなと納得してしまった・・・でもリアスポイラがなんで真ん中が浮いているんだろう?????まあ外れなきゃ良いか!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/07 22:17
謹賀新年
前回のコメント中にいつの間にか年越ししていたようですが・・・・本年もよろしくお願いします。 燃費向上のため1/2に千葉アラウンドドライブを踏み切りました。成田山新勝寺初詣を兼ね・・・ 埼玉から、成田山、市原の親戚・・・・燃費14.5K 富津に行き釣りをし東京湾フェリーで富津金谷から久里浜へ・・・・ 横横から環八に入ったとたん渋滞のため燃費急落 結局千葉アラウンドドライブの燃費は13.6kでしたが、5000kの平均燃費は11.1に向上!!! 渋滞で手持ちぶさたの中フロントガラスが気にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 19:53
年越しです・・・・
半年ぶりにガソリン満タンにしました。7500円・・・・少し安くなってリッター152円でしたのでラッキーというべきでしょうか????残り走行距離も560kとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 00:15
そろそろ年末です。
UP遅くなりましたが、スノーチェーン届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 00:16
スノーチェーン
滑り止めは持っているものの14年で1度しか使ったことがないのですが・・・ 今までのは使えないようなので、yahooオークションで調達することにしましたが・・・・ 1週間毎日入札しながら本人予算4000円では落札できませんでした。 本日3700円で無事落札!!!!金属でないタイプでラバータイプというのでしょうか?今日ホームセンターで新品を見ると19800円で売っていましたが・・・未使用品で良いものをゲットできました。カーメイト製バイアスロンと云う商品です。まあ使いはしないんでしょうが・・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 00:13
手抜き洗車
ポリマコーティングしているのと、汚れが目立たない色なので洗車を3ヶ月していませんでした。 同じマンションの車2台所有のご主人は毎週フクピカで仕上げておられる・・・・冬晴れの中フクピカ日和で声をかけると様々ご指導いただき・・・・フクピカ少しあげましょうかとまで・・・おっしゃっていただきました・・・が・・・遠慮し久しぶりに爺さんちで洗車することにしました。 チビの遊び相手しながらなので・・・・水をいっぱいかけスポンジでさぁ〜〜〜〜と洗い上げ・・・ 吹き上げが面倒なので、そこらをちと高速で走り回... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 20:28
サファリパーク
埼玉県民の日にチビと入園料半額の群馬サファリパークに行きました。県民の日のため高速は込んでいるのでクルーズコントロールは使えませんでした。九十九里で傷つけたトラウマが残っているのでバスで入るつもりが、一時間半待ちなので仕方なくC4で入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 23:53
タイヤ
高騰するガソリンですが走れなくなるので入れに行きました。セルフでプリかだと5円引きのところに行きました。店頭価格152円・・・プリカ5円引きとあり・・・147円なら安いと思い感謝して入った。空気圧が寒くなったので下がり、ハンドルも重くなっているので空気をセルフで入れることに・・・・・ボンベ持ってきて・・・入れるのが初めてなのでドアのシールを見たところ 荷物軽いマークで前2.4後2.1 荷物重いマークで前2.4後2.7でBar表示・・・・・ なんか信用出来なくて・・・・取説をなめるように見たが乗... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 18:34
ガソリン高騰
高くなると走らないようにするか、燃費を良くしてわずかな抵抗を試みるのだが・・・・・・・ C4は瞬間燃費がみられるので、加速する際の悪さがよくわかり・・・・この頃踏み込み恐怖症になりつつある・・・・元々ハンドルは重めで、アクセル踏まずで近場乗りがおっくうでおっくうで・・・ ハンドルがこの頃さらに重たくなったような・・・・・寒くなってタイヤの空気圧が下がっているのか?????気兼ねなく高速を走ってみたいと思う今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 22:56
ワイパー
台風接近のなかマラソン参加のため高速使って出かけました。降りが強くなり大会は開催されましたが、翌日カヌーもあるので走るのは止めて、娘の学校説明会に????変更。 雨のドライブはなんか癒されて好きなのですが、降りが強いと運転手側はワイパーが短いので視界が狭くなんか不満に・・・・小降りがでボーと走った前回は気にならなかったのですが本降りで高速だと気になりました。夜は塾通いの娘の迎えにC−4を出しました。 このごろアッシーくんになりつつある・・・・そろそろ爺さんの軽自動車と入れ替え近場はKeiでか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 08:02
荷物運び
昨日は天気よく、チビと川遊び行くつもりが乗り気でなく・・・・かみさんに来るまいと思いつつ誘ったら一緒に行くと・・・・・しまったと思いつつ出かけたのでした。 高速は渋滞しているので下道で行ってみましたがやっぱり時間が掛かりました。 行ってみると河原で飯ごう、釣り、渓谷と温泉というこぢんまりしたお出かけには打って付けの場所がありました。帰りは高速を使いましたが・・・やっぱ高速はシトロのありがたみが沸々 よくは確かめてないのですが、法定速度+少しで走りますがより少し+とハンドルがブルブル? 追... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 00:23
エアフレッシュナー
初めてエアフレッシュナーを付けてみました。適当に付けたらバニラ????だったようで気持ち悪くなりました・・・・今度は違うので試そうと思っています。 このごろC4にであったのは今日のシルバーと仕事中にベージュ?走っているのを見ると自分もこう見られているのかと思うとうれしくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 19:47
猫よけられず・・・
動物虐待気味のトゲトゲと薬物の併用セットをリア下に置いて1週間・・・猫がお休みの姿は見ませんでしたので、勝利宣言できるかと思っていましたが・・・・金曜夜帰ってくるとフロント部分に猫ちゃんの姿・・・・・負けた!!! 久しぶりに洗車なるものをしましたが、猫の足跡は増えてはおらず・・・・まあ・・致命的な傷さえ付けてくれなければ良いことなのでもう諦めることにしました。 ボディーコーティングは大したもので、水とスポンジと拭き取り布だけで終わるのでありがたいです。先週ムスタングに乗った若いあんちゃんとす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 10:31
猫除けられず
しばらく雨と台風だったので油断して、猫除けを外していました。 台風が去ってドライブに出かけようとC4に行くとボンネットとルーフに猫の足跡と毛・・・ お隣に聞くとうちの車の下に一番猫が居るとのこと・・・ 車の下に先日買ってきた猫除けを移動・・・・薬物併用でお試し中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 02:04
猫除け第二弾
このごろ被害は報告されていないのですが、猫除けまた買ってきました。 思考を?変えて薬物から仕掛けものに??ジャ〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/02 23:26
ジェットバックの抵抗
チビとドライブに出かけました。行きは下道で帰りは高速を使いました。 今回はジェットバックなしで、娘二人は乗っていない状況で燃費比較にトライしました。 正確には覚えていないのですが100k+αでジェットバック付きで娘乗り野菜乗りで・・・ 瞬間燃費13k位だった燃費が今回は17くらいでずいぶん違うよう・・・・あくまで感覚ですが・・ ジェットバックは以前の車でも抵抗あると思っては居ましたが、シトロの方がせり出しが大きいためか抵抗の増え方が大きいように思います。キャンプに行く際もなるべくジェット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 19:59
クルーズコントロール
スバルのインプレッサの広告だとクルーズコントロールは42万円高とのこと・・・・C-4に付いてて得した!!!!と思ったのですが・・・・会社の同僚が買ったトヨタのカムリにも付いていた・・・しかし不満があるらしく・・・聞いてみると・・・100k以上は設定できない!!!!?? 理解するのに時間がかかりましたが爆笑しそうなのを必死に押さえました。高速で100k以下で巡行することがあるのだろうか??? 同僚曰わく今回帰省で九州まで片道1400k帰ったが高速では使えず・・・田舎の一般道で70kでクルーズコ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 00:16
シトロはバカンス用?
車のしくみ?なる本を立ち読みしたら、シートに関する記事がありました。ドイツ車は堅めでホールド感がありフランス車はフニャフニャ・・しかしどちらにしてもヨーロッパ車はバカンスの関係か?長距離想定の車作ゆえ長距離乗った際疲れないシート、国産車は近距離用でコスト削減のためケチったシート・・・・とのこと・・・すごく納得してしまいました。 ドイツ車はアウトバーン用でかたく・・・フランス車はバカンス用で柔らかく、国産車はコストのみ・・とまとめてみたり・・・ 今日買い物に出かけた車中でよく寝た高校受験生の娘... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 00:04
雨のち猫
先日夜中ザザブリだったので、シトロきれいになったかなぁ???と出かけようとするとボンネットからルーフまで猫の足跡足跡・・・・・乗るんだったら雨のまえに乗れよと!!!思いつつ・・ 猫除けまた買ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 23:56
ルーフキャリア
ジェットバック取り付けて無事帰省も終わりました。ジェットバックは爺さんちの物置にお蔵入りですが・・・ルーフキャリア・・・シトロエンではシステムキャリヤと呼ぶらしいが・・・を付けたままにするか?外すか?悩んでいます。取説を読むと使わないときは外すようにと書いてありますが、脱着を一人で行うのは傷つけそうで怖く・・・既に傷で修理して貰っており・・・傷に対してトラウマになっていますので、触らぬ神に祟り無し的な思いもあります。前のブラビシモではキャリアを付けっぱなしにしていたので、屋根の塗装が焼けムラにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 14:58
帰省 1700k  楽に走ろう!!
関西までの帰省で1700k走りました。一言でいうと運転疲れしない!!! 海水浴したりと休憩も多かったですが、やはり疲れません。腰の痛みもなく、振動による体か重くなる疲れもホンと感じなかったです。正直関西に向かう途中どこが乗り心地が良いのかなぁ???振動が少ないわけでもないし・・・・ATはまだ気になるし・・と しかし着いてみて、なんか疲れがない・・・楽だなぁと思ったのでした。 アクセル踏まなくていいのはホンと有り難いです。 帰りは関越の渋滞をさけるため急がず帰ってきましたのでよけいに、楽に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 00:08
ジェットバック取り付け
ホームセンターで部品をたくさん買い込んだものの付くかは解らず・・・朝6時から取り付け始めました。結局、今まで使っていたボルトで、幅を大きくして穴開けし、幅が合う金属板でサンドイッチの方法をとりました。爺さんも何事かと出てきて手伝って貰いました。2時間にわたる大工事の末やっと取り付きました。目出度し目出度し・・ 下手な鉄砲もかずうちゃ当たる式に買ってきた部品はたくさんのこりました・・・・ よくわからないかとは思いますが・・・ と付きました・・・ 問題ないか、大丈夫かは別ですが・・・・リア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 11:11
戻ってきたC4
無事帰省に間に合うように戻ってきました。ディーラさんありがとう!!!! 夜11時に仕事から帰ってきましたが、少し乗ってみました。 ATが国産車ほどではないがすごく良くなりました。1速から2速がほとんど無くなり。 2速から3速へのギクシャクもショックもなくなり気持ちいい!!! ぶれは高速に乗っていないので解りませんが・・・これで傷もきれいになくなり万端。 あとはジェットバック取り付け加工・・・・今日もホームセンターで部品購入・・・ 明日上手く行くかなぁ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 00:04
アライメント調整
入院しているC4・・・状況が気になり電話してみました。 痛々しい傷は直り、ポリマ加工もすんで点検中。 ハンドルブルブルは左フロントのアライメントを調整したところ直ったとのこと。 ATは設定を初期化したとのこと・・・・試乗車と同じくらいになったらしいので良くなったのかなぁ〜 明日ルーフキャリア持ち込み取り付けて貰って戻ってきそう・・・ラッキー あとは帰省のため取り付かないジェットバックを加工して取り付けとオートバックスに行ってオイル交換です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 23:37
修理費20万円以上
痛々しい傷の修理費は20万円以上とのことで保険で修理させていただくことにしました。 保険様々・・・保険様感謝です。 お盆に帰省するまでに帰ってくることを願っています。 1500k走ったのでエンジンオイルとエレメント交換をしたいのですがエレメントを扱っているカー用品屋さんが少なく・・・ディーラーさんで交換すると高そうなので悩んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 22:35
入院
キャンプに行って海岸の草むらの横を走ったら、左バンパーフェンダー前ドアとガ〜〜〜〜と 痛々しくて写真は掲載できませんが・・・・・入院です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 23:11
試乗車
C4の試乗車に乗らせて貰ったが、ATの感覚は自分のより自然であった。 来週点検して貰うことになった。よくなればいいのだが・・・ 明日はキャンプに九十九里まで行く・・・心地よく走ってくれるのかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 01:04
ブルブルを点検
高速走行の際にハンドルが振動するのでディーラーさんに連絡したら・・・・ 点検してくれるとのこと、持って行くの大変と思っていたら取りに来てくれるとのこと ラッキー!!! 外車ディーラーさんて代車無し引き取りなしと思っていたので感激しました。 何が原因か分からないけど、その他気になるところ見て貰うことに・・・ C4買う際中古屋さんと迷ったが、正規ディーラーさんでかってよかったと思った・・・ まだどうなるか分からんがふさくで無いことを願う 今週は千葉にキャンプなので帰ってきてから出すこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 22:33
シトロエンはデザイン!!!だけ・・・
うちのマンションに某メーカーのデザイン担当の方がおられる。 前のFIAT braviもちと研究材料になっていたらしくよくご存じで永く乗ってくださいと云われていたが・・・買い換えることになり・・・廃車にしましたと伝えると残念がりながら・・・つぎはときかれ・・楽しみにしてくださいと・・・・ C4を買ったとわかると素晴らしいと褒めていただいた・・・・ 日本車では出来ない、考えつかないデザインのすばらしさが随所?にあると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 23:28

トップへ | みんなの「車」ブログ

CITROEN-C4の巻 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる