CITROEN-C4の巻

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末帰省

<<   作成日時 : 2011/01/10 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタッドレスでないので、雪情報はまめにチェックていましたが・・・
関西も雪が降りそう・・・途中 岐阜、滋賀、長野も・・・・・
30日帰るつもりが雪が降らないうちにと29日に繰り上げて・・・正解!
画像

四日市で海つりしコレシロ2匹ゲット。予想通り30日は軽い雪・・・31日はすごい雪!!
画像


画像


こんなに降られては年明けに帰れるものなのか???不安に・・・
寒いといろんな現象が???携帯の液晶が斑に、ひげ剃りが動かない・・・
ついには車のエンジンがかからない・・・・・年末に変えたオイルが硬かったかなぁ??
バッテリーがなくなるくらい回していると何とかかかりました・・・・
元旦は、田舎の車にのしてもらい・・・屋根から雪が落ちてC4に直撃・・・バンバンあたるが、
エンジンかけるとバッテリーがなくなるので、移動も出来ず・・・・
2日の9時過ぎ少し日が昇って温かくなってエンジンの下にお湯を置き
しばらく暖めてから始動すると何とかかかりました。
チェーン規制のない経路で京都まで出て、新名神経由で中央道と帰りました。
今回の帰省1500キロで燃費が13km/Lでした。直近1万キロの燃費が11.3km/L
新しいタイヤP6はなんかすごくへっこんでいて心許なく・・・/
田舎までの感想は・・・ショックはひろうし、ノイズも結構あるし/ハズレかなぁ???でした。
整備士の幼なじみにへっこみのことを聞くと、そんな車もあるとのことで一安心・・
しかし戻りにはお米3袋90kgにおやちゃい積んで走りましたが、サイコ〜
ショックもカバーしノイズも軽減し良い感じでした。一皮むけてよくなったのでしょうか??
それとも0.1加圧気味なので、重くなってバランスが取れたのか???
今回の帰省で一番怖かったのが、シカ!!!大きなシカ!!!
田舎にもう着く!!帰ってきた〜と夜の農道を飛ばしていたら・・・・大きなシカ!!!
ハンドル切ってブレーキふんで何とか回避・・・・1メーターもはなれていない・・・/
あたらなくてよかった!!!ヘッドライトに引き込まれるように飛び出してくるらし・・・
路面が少し濡れて、すり減ったタイヤだったらやばかったなぁ〜と思ったのでした。

硬くてかかりづらいオイルとあとは12ヶ月点検をどうしようと悩んでします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末帰省 CITROEN-C4の巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる