CITROEN-C4の巻

アクセスカウンタ

zoom RSS NGK イリジウムプラグ

<<   作成日時 : 2009/12/27 18:04   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さて交換ですが、カバーのねじがトルクスネジで・・・・・
パソコン用に買ったドライバーは小さく役に立たず。。。。。
あちこち探していると百均にそれらしきもんも。。。
とりあえず買ってみると使えました。。。
画像

画像

配線はユニットになっていて、同じトルクスネジで固定されています。
ドライバー壊れるんじゃないかと思いつつ外し・・・
画像

画像
画像

画像


素人目には、ススも少なくいい色しているような気がしますが・・・・

ボンネットを開けるといろいろな発見があるもんで・・・・
画像


フロントガラスの下側にスキマがあります。5mmのスキマが20cmにわたって・・・・
まあこれくらいでは驚きはしないのですが・・・・雨はどこに行ったのだろうと・・・・
屋根付の車庫なのでまだ救われたような・・・・・
洗車するので、とりあえず布テープで養生しました。
画像

その後事件が・・・・カーバーのビスを締めていたら別のところに入ったビスを取ろうとしたところ
ピョンと飛んでしまい、エンジンルームの向こうに行ってしまい行方不明に・・・・
懐中電気で照らすとかすかな影・・・・梅干用の細いトングがあったのでそれでつかもうとしたところ、
陰に隠れてしまい・・・・・今度はブロアーを持ってきて一噴きしたところ
カンカラカンと・・・・・・どこかえ飛んで行ってしまいました。
残念ながら地面には落ちておらずどこかに止まっているのやら・・・・・
整備士の幼馴染に電話して・・・・・・まあ確立の問題だが・・・・・一様慰めてもらいました。
近場を走らせましたが、今のところはトラブルはなし。
走りは、軽くなった感じで加速もいいし、温まっていないとき踏み込むとATがついていけず
空ぶかし状態になりました。
アクセルはなしたとき、エンジンブレーキがかかりすぎてツンノメル感じになりますが、
それがエンジンのパワーが残っていて負けない感じでしょうか?

暗くなってしまったので、百均でピックアップツールを買ってきましたが、後日ビス回収のため
再チャレンジの予定です。
この状態で、帰省するのはやだぁなぁ〜  去年はレッカーされたしなぁ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NGK イリジウムプラグ CITROEN-C4の巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる