CITROEN-C4の巻

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省

<<   作成日時 : 2008/08/17 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

関西までルーフにジェットバックなしで片道700kの帰省しましたが燃費はトータル13.8k/Lでした。
ジェットバックがあるとセンサーが陰になり安定して作動しないのですが、今回は作動してくれるのでライトはautoで使いましたが、トンネルが多い北陸道は非常に便利でした。降ったりやんだりの帰り道のワイパーもOK・・AUTOて楽だなぁと感心したのでした。シトロは長距離ドライブでもホント疲れ知らずで助かります・・・
娘達も寝ては居ますが着いても元気で振動の疲れが少ないのだと思われます。
クルーズコントロールも使い楽々ドライブですが・・・スピードメーターたまに誤作動してるんじゃないかと・・・
コントロールしているときにグーと加速して・・・思うことが何度かありましたが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クルーズコントロールは真面目なようで、坂道などで減速してしまうと早く元に戻そうとけっこうな加速をします。
自分でアクセル操作している方が燃費にはいいかもしれませんね。
(^_^;)
pea-ka
2008/08/21 00:08
他の車が坂道で減速するなか、自分だけクルーズ君が真面目に維持するので加速しているような感覚になるのでしょうか???
自分で踏んでいると結構踏み込んでしまうので燃費にはお任せの方が良いと思います。ま楽ですし・・・でもたまに怖い思いもしますが・・・・
北陸道走っていても以前に比べ飛ばす車が少なくなったような気がします。
燃費を気にしているのかなぁ???そういう自分も燃費とにらめっこでしたが・・
c4-atti
2008/08/23 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省 CITROEN-C4の巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる