CITROEN-C4の巻

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き洗車

<<   作成日時 : 2007/11/26 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ポリマコーティングしているのと、汚れが目立たない色なので洗車を3ヶ月していませんでした。
同じマンションの車2台所有のご主人は毎週フクピカで仕上げておられる・・・・冬晴れの中フクピカ日和で声をかけると様々ご指導いただき・・・・フクピカ少しあげましょうかとまで・・・おっしゃっていただきました・・・が・・・遠慮し久しぶりに爺さんちで洗車することにしました。
チビの遊び相手しながらなので・・・・水をいっぱいかけスポンジでさぁ〜〜〜〜と洗い上げ・・・
吹き上げが面倒なので、そこらをちと高速で走り回り戻っていました・・・・戻ってよーーーーーくみると洗い残しがいっぱい!!!!!やっぱり手抜き洗車はダメだと再確認した次第です。
夕方暗くなって走りながらフォグランプ点けた車が多いなぁと思いつつ・・・フォグは霧の中で点けるんだよと思いつつ・・・・俺のシトロもランプは付いていたような・・・・付け方わかんないなぁ〜〜
そういえばボンネットの開け方わかんなくてさっき大変だったなぁ〜〜〜
C4よくわかんないで乗っているし・・・・洗わないで乗っているんだと痛感させられた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は手抜き洗車がメインの生活になっています。
特にホイールは洗いっぱなしですね。

やっぱりきちんとこすって洗い、きちんと拭かないとキレイにはならないですね。
(^_^;)
pea-ka
2007/12/06 22:42
拭き上げというのが重要なんだと今回学習しました。
車走らせ水切りなんぞもってのほかと・・・・
この寒い中洗って、拭き上げてと・・・・思うと・・・悩みます。
正月泥だらけのままではシトロに失礼でしょうか???
pea-kaさんのように2台でなく・・・一台だけなのですが・・・
いや爺さんちに軽があります・・・爺さんは洗わなくて
良いと云ってくれますが・・・年越しはきれいにしなくては・・・
年内2台洗車!!!!大変な年末になります (-_-)
C4-atti
2007/12/07 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
手抜き洗車 CITROEN-C4の巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる