CITROEN-C4の巻

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省 1700k  楽に走ろう!!

<<   作成日時 : 2007/08/17 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

関西までの帰省で1700k走りました。一言でいうと運転疲れしない!!!
海水浴したりと休憩も多かったですが、やはり疲れません。腰の痛みもなく、振動による体か重くなる疲れもホンと感じなかったです。正直関西に向かう途中どこが乗り心地が良いのかなぁ???振動が少ないわけでもないし・・・・ATはまだ気になるし・・と
しかし着いてみて、なんか疲れがない・・・楽だなぁと思ったのでした。
アクセル踏まなくていいのはホンと有り難いです。
帰りは関越の渋滞をさけるため急がず帰ってきましたのでよけいに、楽に走ることを楽しもうみたいなノリが何となく解ってきました。ガツガツ走らず・・・クルーズコントロールで設定して走りやすいスピードで走る。ONOFFも極力減らして、ATが気に入らなかったら、マニュアルモードにすればいいし・・・ジェットバックの抵抗と野菜が重いためでしょうか?1.6はギア比からさっするに100k/m+α程度で巡航するのがあって居るような気がしました。ガツガツ走らなくていんだ、ただ楽に走ればいいんだと思ったとたんC4がやっと解ったような気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シトロエンでゆったり走る楽しみを知ってしまうと、あ、こういうのもあったんだと思います。
追い越し車線を疾走していくドイツ車や国産高級車を見ると、ゆったり走っているこちらのほうが疲れずに得をしているように感じました。
(^_^)v
pea-ka
2007/08/22 23:18
ゆっくり走る喜びを覚えたのですが・・・・100kで走る気にはならないです。トヨタ車のカムリではクルーズコントロールは100k以上は設定できないらしいです。トヨタは真面目・・・ドイツ車はアウトバーン用、フランス車はバカンス用?、日本車は法令対策用?なのでしょうか?
残念ながら私にバカンスはないのですが・・・・バカンスにガツガツ走る必要はないですよねぇ・・・瞬時の燃費がみられるのでこの燃料高の折、燃費が良くなるようにゆっくり走ってみたり・・・シトロエンは楽しめます。娘曰わくこの車だとよく寝れる・・・・・

C4-atti
2007/08/25 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省 1700k  楽に走ろう!! CITROEN-C4の巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる