CITROEN-C4の巻

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェットバックの抵抗

<<   作成日時 : 2007/08/26 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チビとドライブに出かけました。行きは下道で帰りは高速を使いました。
今回はジェットバックなしで、娘二人は乗っていない状況で燃費比較にトライしました。
正確には覚えていないのですが100k+αでジェットバック付きで娘乗り野菜乗りで・・・
瞬間燃費13k位だった燃費が今回は17くらいでずいぶん違うよう・・・・あくまで感覚ですが・・
ジェットバックは以前の車でも抵抗あると思っては居ましたが、シトロの方がせり出しが大きいためか抵抗の増え方が大きいように思います。キャンプに行く際もなるべくジェットバックなしですましたいと再確認した次第で・・・・した。下道で1時間半かけて長瀞までドライブでしたが楽でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェットバックの抵抗 CITROEN-C4の巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる