アクセスカウンタ

CITROEN-C4の巻

プロフィール

ブログ名
CITROEN-C4の巻
ブログ紹介
イタ車からCITROEN-C4に乗り換えたナンバーが・239(ふさく)
どんな困難があるのやら?

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
異音 85,000k
夜中に千葉に釣りのため走っていると、、、、、、エンジンルームから異音 エンジンじゃなくAT???? 修理屋に持ち込んだところ、ハブか??ドライブシャフトか??ベアリング交換!!! ATではないと思う。。。。ということで修理依頼 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 20:22
きれいになったC4
リヤフェンダーもカヤックで当てたリアフェンダー上の擦り傷も治って帰ってきた。 長いこと使わないと。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 17:14
ETC車載器
ETC車載器が反応したり、しなかったり 交換!!!ちゃんと反応するようになった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 20:30
10円パンチ
千葉の銚子近くに釣りに行って。。。。。。。。10円パンチ!!!! どこでやられたのやら????釣具屋?公園でトイレ中???コンビニ??? はたまた隣で釣っている奴ら??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 20:26
リサーキュレーションモーター 交換
エアコンを入れると左から冷風、右から温風が出てきて リサーキュレーションモーター 交換 部品代9,500円 工賃13,000円  待ち時間1時間で終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 19:56
タイヤ交換その後 59000k
ミシュラン・プライマシー HPに比べて、LCは頼りない感はあるものの 静かで、路面の凸凹は拾わないし。。。。。。。 なによりハンドルが軽くなったのがありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 13:09
5800k タイヤ・ローター・パッド交換
冬と年末の帰省前に、ブレーキロータ・パッドとタイヤ交換しました。 タイヤはミシュラン・プライマシー・LC  HPを履いていて、そのままHPにしたかったのですが、送料込みで 10,100円という安さに惹かれて。。。。。 HPに比べて静か、凹凸も拾わない、W規格のせいか、心配したほど なよなよ感もあまりなく、1??kもブルブルも無く気に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 21:25
ガラスコーティング 49000k
一年ぶりのネタです。。。。。。。。。。。。。。。 5年前の購入時にポリマコーティングしてもらって、そのあとは頂いた補修液で 水洗車して年3回ほど薄く塗ってポリマコーティングのありがたみをつくづく感じていました。 しかし、補修液もなくなってきたため悩みに悩みつつ。。。。。。。。。。。。。。 ピカピカレインにしようと思っていたのですが、ちょっと外してラディアス しかし、よく読んでいなかったというか勘違いしていたのか、メンテナンスキット があり、施工時に同時に使うとな。。。。。。 買... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 17:10
車検終了
5年目の車検はディーラーさんでなく、田澤自動車さんにお願いしました。 修理箇所はブレーキオイル交換とタイヤのバランス調整だけでした。 法定速度を超えるとブルブルする件はタイヤのバランス?ローテーションで解決!!!! わざわざ高速で確認して頂いて・・・・・完璧!!!なんだったのだろう????? 擦り傷はキズはサービスでペイントして頂き目立たなくなりました。感謝 フロントディスクがちびているので半年後交換とのこと。 早速茨城千葉に遠出をしましたが、ブルブルもなく最高。 タイヤエアは適正... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 19:34
オイル交換
なんと一年間オイル交換していませんでした・・・・・・1万キロ イエローハットに行き部分合成のオイル3,980円にしようかと思ったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 14:49
バッテリー復活 38000k
時間をかけて充電したところバッテリーのサインランプが正常になり復活しまた。 トータル20時間ほどかけました。念のためバッテリーチェッカーを購入しチェックすることに オルタネーターも正常とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 22:21
バッテリー復活するかも
完全放電してしまったバッテリーをちょこちょこ充電して8時間 今日も6時間ほど充電してみました。 電流値が2Aからはじまり最後には1A程度まで下がりました。 インジケーターをのぞくと少し緑になっているようで充電されつつあるようです。 来週さらに充電して安全充電できればバックアップとして使えるのでありがたい。 今日はキレていたブレーキランプを交換しました。 もしかして、ブレーキランプは切れてショートしたのかもと思ってみたり・・・・ バッテリー上がりの原因がはっきりしないと不安はきえまへ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 20:35
トラブル続き 37000k
あれからシトロはタイではないですが・・・洪水事件がありました。 エアコンの排水が詰まりフロアシートの下の洪水になり・・・・・ 修理に3万5千円 乾かすのに3週間のトラブルがありました。 先日雨の日に乗ってリアフェンダーを傷つけてしまったがそのままに(金欠) 今週雨と腰痛故車通勤しようと朝おフランスに行ったところ鍵が開かない バッテリーが死んでいました。 2週間以上乗らなかったのですが・・・・バッテリー交換して9ヶ月 今日、クレーム報告書書いて交換品で頂いたバッテリーと交換しましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 19:28
P6は正常判定 33000k
クレーム判定に出していたピレリから判定がきました。正常!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 08:31
バッテリー新品交換
UPが遅くなりましたが、1年半でダメになったバッテリーでしたが、 楽天のショップに連絡したところ、クレーム報告書を記入して、 メーカーがクレーム扱いしてくれれば、交換対応可能とのことでした。 報告書を書いて送ったところクレーム扱いにしてくれて、新品に交換してくれました。 買ったバッテリーは古かったんだろうなぁ〜〜〜〜 すでに交換しちゃったしバックアップがあっても・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 08:07
タイヤ再度交換 32000k
年末に交換したピレリチンチュラートP6でしたが、高速で飛ばすとぶるぶる感 組み替えしてもらったところに検査してもらうとタイヤそのものがうねっている!! ヤフオクのショップさんに連絡するとクレーム検査で認められたら返金できる!!! そのためにはタイヤのみを送らないといけない・・・・タイヤを新たに買って交換してから 修理やの田澤社長によるとシトロとコンチとピレリは合わない!!! ミシュランプライマシーHPを買って交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 19:20
ぶつけてしまいました。
雨の日に会社に車で行き、コンビニの輪留め(トラック用高いブロック)にフロント下をぶつけてしまいました。 傷もさることながら、エンジンルーム下のカバーもパカパカとと浮いてしまい。 高速を走るとはずれそう・・・・でした。(ガムテで止めてはしりましたが・・) しばらく飛ばさないように走っていましたが、さすがにみっともないので近くにあるシトロの修理屋の 田澤自動車さんに持ち込みました。 快く引き受けてくれて・・・・・4万五千円で直してくれました。 今までは、遠いのに修理はとりに来てくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 17:03
バッテリー交換(安物買いの・・・)
エンジンのかかりが不安の中、田舎から戻ってきて、1週間たつとエンジンがかからない・・・ まさかまだ交換して1年3ヶ月のバッテリーが死ぬはずがないと思いつつ、 1週間後・・・・ドアも開かない瀕死の状態。チャージャーで3時間充電すると かかったのでバッテリーが弱っているのはわかったが、でも指示値を見ていると やばそうな気はしますがこんな短期間でダメになるはずがと・・・・ また一週間後試すと、ドアも開かない瀕死の状態 仕方なくACデルコ を手配。 バッテリーなしの状態で長く置いておき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 07:01
年末帰省
スタッドレスでないので、雪情報はまめにチェックていましたが・・・ 関西も雪が降りそう・・・途中 岐阜、滋賀、長野も・・・・・ 30日帰るつもりが雪が降らないうちにと29日に繰り上げて・・・正解! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 11:20
タイヤ交換!!28000k
1年ぶりのネタでご無沙汰してしまいました。 交換したい交換したいと思っていたタイヤをやっと交換しました。 ピレリチントゥラートP6 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 21:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

CITROEN-C4の巻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる